おうちコープ体験レビュー!39才主婦が選んだわけ

おうちコープを2年間利用して見つけた3つの利点

おうちコープを利用して2年。

 

初めは、子供が小さかったので買い物へ行く苦労を減らす目的で利用していました。

 

でも、今では、それ以外のメリットがたくさんあることがわかって利用し続けてます。(^_^)

 

中でも、「これはいい!」と思った利点は3つです。

 

これ、一般的に言われている宅配サービスのメリットにプラスしての利点です。

 

毎日、家族のためにお料理する主婦にとってはとっても嬉しいことですよー。

 

 

 

 

 

おうちコープを2年利用して見つけた3つの利点とは?

 

 

冷凍肉が1枚1枚バラになっていて使いやすい!

 

スーパーで買ったお肉を冷凍保存するときは、1枚1枚ラップに包まないとくっついてしまうので、コープの1枚1枚自由に取り出せるお肉はとても便利です。

 

他にも鶏肉やひき肉など、同じようにバラで必要な分だけ使えます。

 

お得・特別・便利な魅力的メニューがある!

 

 

スーパーにない魅力がいっぱいです。
激安なもの、スーパーでは手に入らない特別なもの、新鮮なお野菜、買い物に行くと忘れがちな日用品も購入することができて、買い物の楽しさがあります。

 

1週間分まとめ注文方式が自由時間を作る源!

 

 

1週間分のまとめ注文は、「何日の何時までに注文しなきゃ」という期限があるので、優柔不断な私でも大雑把な献立や必要な食材が決めやすくなりました。

 

いつ頼んでもOKな宅配サービスでは、「今日何にしようかな~」と悩んでしまいますから…。その結果、自由な時間が増えたというわけです。(^_^)

 


おうちコープを利用して生活も変わりました!

 

  1. 自分の時間が増えた
  2. 食費を節約できた
  3. 買い物が楽になった
  4. 料理の手間が減った
  5. お買い得の限定品をゲットするのが楽しみになった

 

自分の時間が増えた
  • 買い物に行く手間がなくなったので、夕方のTVドラマを毎日見れるようになりました。
  • お昼寝タイムを確保できるようになりました。
  • 読書時間が増えました。

 

食費を節約できた
  • 注文時に購入金額がわかるので、食費を把握しやすくなりました。
  • 余計な買い物(子供のお菓子やスイーツ類の衝動買い)がなくなりました。
  • お買い得品は、スーパーよりも安く買えるものがあるので助かります。

 

買い物が楽になった
  • 子供を連れてスーパーへ行かなくて済むので楽になりました。
  • お米や冷凍食品など重たいものを運ぶことがなくなりました。
  • 雨の日も買い物に行かなくて済むのは楽です。

 

料理の手間が減った
  • 冷凍肉が1枚ずつはがれ、使いたい分だけ解凍できるので楽ちんなんです。
  • 下ごしらえしてある冷凍物がとても便利で味も良いです。
  • レンジでチン・湯煎・解凍して料理など手軽なものが多数あります。

 

お買い得の限定品をゲットするのが楽しみになった
  • ネットで注文のeフレンズでは、安いものを早い者勝ちでゲットできるお得感があり、スーパーの新聞折り込みチラシの特売のように「あー、これ安いから買う!」っていう感覚が味わえます。

 

 

 

おうちコープは良いところばかりではありません。デメリットとなることも多少なりともあります。

 

  • 前もって注文しなければならないことや、食材をスーパーのように直接目で確認できないこと。
  • 1週間分の食材を宅配してもらうため、冷蔵庫と冷凍庫に余裕がなくなること。
  • 宅配サービス料がかかること。

 

食材を自分の目で確認できないことは不安でしたが、届く食材は品質の良いものばかりです。
2年間で1度だけ、玉ねぎの状態が悪かったことがありましたが、コープに問い合わせすると後日、新しい玉ねぎを持ってきてくれました。

 

 

おうちコープを検討されている方へ

 

時間と節約といった部分で、生活に大きな変化がでます。
これまでスーパーでやりくりしてきた主婦の手腕を発揮すれば、宅配サービスの使いこなしは簡単だったりしますよー。

 

 

 

おうちコープ体験レビュー!39才主婦が選んだわけ</a></p>

</div>

</div>

<div id=

2分で終わる!無料の資料請求

比較してみた

おうちコープ体験